メインブログ「推し活民のかりずまい」はこちら

46.年末ジャンボ宝くじ、当たった?

お金

資産形成において、タブーとされる宝くじ。
 
誤魔化しようのない還元率の低さに加え、近年は事業に対する不透明さも問題として取り上げられています。
 
高額当選者なんて本当はいないだとか、受け取りに来ない人がいるなんて嘘だとか、結局のところ確かな情報は当選者にしかわからないのでしょう。
 
うまい話には裏がある。
 
ラクしてお金持ちになれる方法なんてない。
 
それは投資においても常識中の常識です。
 
 
 
 
でも、夢はあるよね?
 
 
 
 
ということで、買ってみました“年末ジャンボ宝くじ”!!
 
そして、なんとなんと!
 
当選しました〜!
 
…………300円!!!
 

📷️当選画面の画像
 
買った分が戻ってきた感じですね。
 
なんだか一番夢のない当選な気がしなくもないですが、当たるとやっぱり嬉しいもので、星5が出たときくらい喜びました。
 
結構喜んだ。
 
でも、トータルだと600円のマイナスなので、私は今回600円で夢を買ったことになります。
 
うーん…………、悪くはないのでは?
 
 
 
 
楽しかったし、また気が向いたら買ってみようかな〜というのが今回の感想でした。
 
でも、購入するのはどんなに多くても3枚までと決めています。
 
たくさん買ったら当たる確率が上がるのは当たり前だからです。
 
それはちょっと、運とは言えないんじゃないかな。
 
それに、当たる確率を上げられるほど買うのなら、そのお金を投資に回した方がお金を増やせるよな〜と考えてしまいます。
 
私の購入動機はあくまで運試し、夢を買うことなのです。
 
ワクワクする基準は人それぞれだと思いますが、私は3枚を超えるとワクワクが減るタイプの人間だと知ることができました。
 
 
 
 
ちなみに当初は、「1枚だけ買って運試しするんだ!」と意気込んでいました。
 
しかし、それを同僚に話したところ「前後賞というのがあるから3枚買わないと意味がない」と言われ、先輩の話は聞いておこうと思い3枚の購入に至ったのです。
 
でも、宝くじに確率とか戦略の話を持ち込んだって仕方がないとも言いますよね。
 
いや、むしろ、それこそが楽しいところだと思います。
 
還元率が低いからこそ、ある程度までは平等に夢を買える。
 
お金を増やすこと(投資)とギャンブル(浪費)は、そもそも別次元のものなのです。
 
だから私はまた夢が買いたくなったら、宝くじサイトを覗いてみようと思います。
 
 
 
 
ちなみに、高額当選したら1割手元に残して残りは全てオルカンにぶち込む予定です。
 
あと、できれば実家のお風呂場をリフォームしたいな。
 
イメトレは完璧にできているので、お金様はいつでも私の財布に飛び込んできてくださいね(私信)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました